返回列表 發帖

[其他] ACG特區 音樂徵選活動

本帖最後由 B叔 於 2011-6-19 10:09 編輯

就如上面的題目所說的
之前一直感覺少了什麼
原來就是本版版塊最上面的音樂部份...
因此我建議這音樂就讓各位會員來決定吧
---------------------------------------------------------
活動辦法:
1.將自己推薦的音樂發表出來
2.需附歌詞(若為純音樂此項則不採用)
3.此活動截止日期為4天後(也就是禮拜四 到那時我會整合各位意見發表投票)
4.勝出者將會給予獎賞(於投票結束後 獲得票數最高者)
---------------------------------------------------------
若還有疑問隨時聯絡我
請各位踴躍回覆




夢ノート 夢の音 君にも聴こえたら いま同じ大空へ 飛び出そう・・・ 小さな一歩は いま進むべき この長い旅の 何分の1だろう? ゆっくりゆっくりでも確かに前へ 答え解らない 方程式も見出せない時は 最初のページへ 夢ノート 夢の音 君にも聴こえたら いま同じ大空へ飛び出そう 夢ノート 夢 on and on このページ夢で埋めたら 紙飛行機 作って一緒に 飛び立とう 涙がキラキラ 君の想い滲み出していた 気付かないフリして 笑っていたけど ちゃんと知っているよ 消しゴムじゃ消せない 失敗だって力に変えて また歩きだそう 夢ノート 夢の音 君と奏でられたら いま同じ夢の中羽ばたこう 夢ノート 夢 on and on 君と叶えたいんだ 青のキャンパス 七色の虹を 描こう 夢ノート 夢の音 君にも聴こえたら 夢ノート 夢の音 君にも聴こえたら いま同じ大空へ飛び出そう 夢ノート 夢 on and on このページ夢で埋めたら 紙飛行機 作って一緒に 飛び立とう
評價: 1:歌曲柔和,人們接受性較高 2:為201年春季新番動畫主題曲 3:知名歌手─azusa演唱 4:以夢想作為主題,希望聽者勇於夢想
雷神稍鳴動,陰霾天空雨點滴,盼君將留此;
雷神稍鳴動,陰霾天空縱無雨,吾亦留此地。

TOP



評價
1:影片中,已附歌詞
2:本年度最受歡迎GAL GAME之一
3:遊戲背景為二戰大戰,符合戰略要地立壇主題
4:音樂激昂,深入人心
1

評分人數

    • B叔: 恭喜安少的大帝國獲得了第一名 這邊獻上獎 ...要地威望 + 10 通用貨幣 + 20 要地貢獻 + 5
雷神稍鳴動,陰霾天空雨點滴,盼君將留此;
雷神稍鳴動,陰霾天空縱無雨,吾亦留此地。

TOP



評價
1:純粹音樂,沒有歌詞
2:傳說中的偉大之神─涼宮春日
3:偉大的長門大萌神作封面
4:涼宮(整套動畫),以及長門大萌神門下以萬計算。不選,恐怕會遭到報復,亦會遭到咒罵 
5:此音樂已深入民心,回響不絕。
雷神稍鳴動,陰霾天空雨點滴,盼君將留此;
雷神稍鳴動,陰霾天空縱無雨,吾亦留此地。

TOP

本帖最後由 byeme 於 2011-6-19 11:23 編輯

大帝國你也放上來了= =
鶴翼不欠落 心技至泰山 心技渡黃河 唯名納別天 兩雄俱別命

TOP

本帖最後由 byeme 於 2011-6-19 11:27 編輯

Fate/stay night[Realta Nua] OP 黄金の輝き 

胸の奥深く潜むこの傷は 癒されることはない

だから僕達はこの身を捨て去って 強くなろうと誓い

誰もが願い 魂ぶつけ合う

迷いはいらない 戦うと決めたから

振りかざす黄金の輝き 閉ざされた夜を開く刃

答えなど無いと知っていても 理想の果てを求め続ける

あの日見上げた星は今も 焼きついて消えることはないよ

たった一つの確かな物 始まりの自分を追いかけてゆく

色褪せた景色 僕たちはそこで微笑むことを忘れて

祈りの数だけ悲しみがあると 囁く声を聞いた

誰かの願い 守り抜く度に

散り逝く者の 亡骸が道をなす

解き放つ黄金の輝き 終わらない夜を開く刃

答えなど無いと知ってるから 理想の影を背負い続ける

あの日見上げた星は今も 焼きついて消えることはないよ

たった一つの確かな物 始まりの自分を追いかけてゆく

運命の風の中 手を取り合って

振りかざす黄金の輝き 閉ざされた夜を開く刃

答えなど無いと知っていても 理想の果てを求め続ける

あの日見上げた星は今も 焼きついて消えることはないよ

たった一つの確かな物 始まりの自分を追いかけてゆく

鶴翼不欠落 心技至泰山 心技渡黃河 唯名納別天 兩雄俱別命

TOP

補充 : 將於禮拜四發出投票  並截止於禮拜日

TOP

本帖最後由 0072005 於 2011-6-19 13:09 編輯 歌詞在片中 聽完之後對人生充滿希望....

TOP

歌詞在片中
<iframe width="425" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/T_UyiPoRops" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
聽完之後對人生充滿希望....
0072005 發表於 2011-6-19 13:00


看到這堆代碼令我好失望
鶴翼不欠落 心技至泰山 心技渡黃河 唯名納別天 兩雄俱別命

TOP

歌詞還是在歌中...... 聽完後對神大人無比崇拜=口=

TOP

看到這堆代碼令我好失望
byeme 發表於 2011-6-19 13:06



    多謝提醒!
最下方的快速回復中沒看見打勾的選項就趕著忘記點送出然後去找另ㄧ首.......

TOP

本帖最後由 byeme 於 2011-6-19 14:32 編輯

Unlimited Blade Works "Fate/unlimited Codes ver"

">
鶴翼不欠落 心技至泰山 心技渡黃河 唯名納別天 兩雄俱別命

TOP

本帖最後由 a66998056 於 2011-6-19 22:06 編輯 歌詞在裡面

TOP

回復 1# B叔
  1. ひとりが辛(つら)いからふたつの手(て)をつないだ
  2. 一個人是艱辛的 於是兩人牽起手
  3. ふたりじゃ寂(さみ)しいから輪(わ)になって手(て)をつないだ
  4. 兩個人是寂寞的 於是大家圍成圈
  5. きっとそれが幾千(いくせん)の力(ちから)にもなり
  6. 這樣也許就能夠 凝聚萬千的力量
  7. どんな夢(ゆめ)も斷(た)てる気(き)がするんだ
  8. 無論怎樣的夢境 都能夠將它斬斷
  9. 高(たか)く跳(と)べ高(たか)く空(そら)へ
  10. 高高地跳起來吧 高高的向著天空
  11. 高(たか)く蹴(け)れ高(たか)く聲(こえ)を上(あ)げ
  12. 高高地踢起腳尖 高高地放聲呼喊
  13. いつか挫(くじ)けたその日(ひ)の向(む)こうまで
  14. 總有一天 我們要超越曾經的挫折
  15. きみの聲(こえ)忘(わす)れない涙(なみ)も忘(わす)れない
  16. 忘不了你的聲音 忘不了你的淚水
  17. これから始(はじ)まる希望(きぼう)という名(な)の未來(みらい)を
  18. 名為希望的未來 即將在眼前展開
  19. その足(あし)は歩(ある)き出(だ)す やがて來(く)る過酷(かこく)も
  20. 邁出你的腳步 即使殘酷終將到來
  21. みんなで作(つく)った輪(わ)は大(おお)きくなりすぎて
  22. 大家圍成的圈 實在是太過龐大
  23. 時(とき)にはきみがどこにいるのかもわからなくなって
  24. 有時我已看不見 你到底身在何方
  25. そっと誰(だれ)かがくれた優(やさ)しい言葉(ことば)が
  26. 是誰用溫柔話語 輕輕地提醒了我
  27. きみのものだと教(おし)えてくれたんだ
  28. 我才知道 原來你就在那裡
  29. 腕(うて)をかき風(かぜ)を切(き)れ
  30. 揮舞著手臂 將風兒劃破
  31. 前(まえ)を向(む)き涙(なみ)が滲(にじ)むほどに
  32. 直面著前方 任淚水蔓延
  33. 真(ま)っ直(す)ぐこの空(そら)を駆(か)け抜(ぬ)けろ
  34. 讓我們筆直向前 在天空盡情馳騁
  35. きみもひとり 僕(ぼく)もひとり
  36. 你是一個人 我是一個人
  37. みんなが孤獨(こどく)でいるんだ
  38. 我們都行走在孤單的人生
  39. この輪(わ)の中(なか)でもうきつかないうちに
  40. 我們已經忘卻了 自己其實在圈裡
  41. その足(あし)は震(ふる)え出(だ)す 小(ちい)さな過酷(かこく)にも
  42. 只不停顫抖 因為微不足道的殘酷
  43. 僕(ぼく)ら皆(みな)同(おな)じ夢(ゆめ)を見(み)てた
  44. 我們曾經一直做著同樣的夢
  45. 過(し)ぎ去(さ)る1ぺージの
  46. 那是應該成為過去的一頁歷史
  47. ここからは一冊(いっさつ)しか持(も)っていけないよ
  48. 而今後我們只能帶走一冊回憶
  49. それでよかったのかい?
  50. 你是否甘願如此?
  51. 胸(むね)には強(つよ)さを 気高(けだか)き強(つよ)さを
  52. 將堅強埋藏胸中 這份崇高的堅強
  53. 頬(ほほ)には涙(なみ)を 一滴(いってき)の涙(なみ)を
  54. 讓眼淚滑落臉龐 只許流一滴眼淚
  55. 高(たか)く跳(と)べ高(たか)く空(そら)へ
  56. 高高地跳起來吧 高高的向著天空
  57. 高(たか)く蹴(け)れ高(たか)く聲(こえ)を上(あ)げ
  58. 高高地踢起腳尖 高高地放聲呼喊
  59. いつか挫(くじ)けたその日(ひ)の向(む)こうまで
  60. 總有一天 我們要超越曾經的挫折
  61. きみの聲(こえ)忘(わす)れない涙(なみ)も忘(わす)れない
  62. 忘不了你的聲音 忘不了你的淚水
  63. これから始(はじ)まる希望(きぼう)という名(な)の未來(みらい)を
  64. 名為希望的未來 即將在眼前展開
  65. その足(あし)は歩(ある)き出(だ)す やがて來(く)る過酷(かこく)も
  66. 邁出你的腳步 即使殘酷終將到來
  67. 乗(の)り越(こ)えてくれるよ 信(しん)じさせてくれるよ
  68. 請你將夢境超越 讓我能相信明天
複製代碼

TOP

回#8的0072005
OP4更好聽!!!





蓝色に散らばる 七つの星よ それぞれに今 想いは募り 打ち砕かれて 爱を叫んだ 逃げ出す事も出来ずに 梦にすがりつく いかさまな日々などには もう 负けない 目覚めよう この瞬间を やがて仆らを取り巻くであろう むせかえるような リアルな日常 大切なものは…何だっ?! 赘沢な世界の中に 见え隠れする 永远の破片(かけら) さわって つかんで 仆らの今をきっちり歩いてこう 「后悔はしない」と、先へ进んだ 笑うか、泣くか? 幸か、不幸か? 结局 今も ワカラナイけど 変わり始めた未来に怯(ひる)む事はない それが人生の醍醐味という ものでしょう ギリギリを生きる仆らの出した答えが 违ったとしても 思い込みでもっ 强く愿えばいい 本物になれる日まで 冷酷な世界の中で溃されそうな 爱情の芽吹き さわって つかんで 仆らの今にしっかり刻み込もう 目覚めよう この瞬间を やがて仆らを取り巻くで?ろう むせかえるようなリアルな日常 大切なものは…何だっ?! 赘沢な世界の中に 见え隠れする 永远の破片(かけら) さわって つかんで 仆らの今をきっちり歩いてこう 最后に、笑うため 仆らの今をきっちり歩いてこう
雷神稍鳴動,陰霾天空雨點滴,盼君將留此;
雷神稍鳴動,陰霾天空縱無雨,吾亦留此地。

TOP


回#10 0072005

不知有完整版嗎?




評價:
1:歌詞已內嵌
雷神稍鳴動,陰霾天空雨點滴,盼君將留此;
雷神稍鳴動,陰霾天空縱無雨,吾亦留此地。

TOP

作詞 マイクスギヤマ 作曲 村上正芳 唄   桂ヒナギク starring 伊藤静 アマノジャクにI miss you 素っ気なく 厳しくなら 想いを 込められるのに 「あこがれ」や「逢いたい」「好意」「慕う気持ち」とか 恋という意味を 辞典で調べてみた しっくりこないのよ きっとそれだけじゃmistake 「せつない」の四文字 その横 書き足した トキメキ伝えない キミが 告白くれたら あぁ 別だけど アマノジャクにI miss you 怒ったり ふざけてなら その瞳(め)を 見つめられるのに 「もしかして」じゃなくて 「たぶんこれ 恋」なんだって ちょっとは わかってるから 「無意識」や「明朗」「純真」「お人好し」とか Soいくつかあるの 雛菊の花ことば いつの日か気持ちを ちゃんと届けなきゃtoo late So「勇気」の二文字を その横 書き足した 傷つくことよりも 素直 見られることがね あぁ 悔しいの アマノジャクにI miss you 素っ気なく 厳しくなら 想いを 込められるくせに 「キミならいい」じゃなくて 「キミだから愛しい」こと だんだん わかってるから アマノジャクにI miss you 素っ気なく 厳しくなら 想いを 込められるくせに 「キミならいい」じゃなくて 「キミじゃなきゃもうダメ」だって これほど わかってるのに

TOP

內有歌詞 不過多數是錯

TOP

內有歌詞

TOP

名前呼んで 僕に届くように 響く声は 風を起こすから その手伸ばして つなごう 笑顔になるから さあ行こう 僕らは 現在(いま)を見つめて 歩き始める 急ぎ足で たったひとり 空の色さえ気づかずに ひたすら歩いていた 愛されたい 触れられてたい 求めるばかりに気持ちは 日々を曇らせていた 君に出会うその日までは 名前呼んで 空に響くように 迷い道も きっとふたりなら 歩き出すとき 世界が味方に変わる 朝が来る 僕らは 風を感じて・・・ 君のために 君のとなりに居るから 花の季節もずっと その先もずっと 一緒に居たいと願うんだ 名前呼んで 僕に届くように 響く声は 風を起こすから 大丈夫 名前呼んで 空に響くように 迷い道も きっとふたりなら 歩き出すとき 世界が味方に変わる 朝が来る 僕らは 風を感じて・・・ つないだ手と手 離さない守りたいんだ さあ行こう 僕らは 現在(いま)を見つめて

TOP

回復 15.16#逍遙的安少


    最初的感動讓我覺得比較好就是了- -

TOP

拉起反旋風管家浪潮!!(雖然有2首我有聽...)
雷神稍鳴動,陰霾天空雨點滴,盼君將留此;
雷神稍鳴動,陰霾天空縱無雨,吾亦留此地。

TOP

回復 22# 逍遙的安少


    是要拉起支持旋風管家的浪潮

TOP

本帖最後由 carlk8417 於 2011-6-25 14:21 編輯

http://mymedia.yam.com/m/3311743

君と夏の終わり 将来の夢
大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて

最高の思い出を…

出会いは ふっとした 
瞬間 帰り道の交差点で
声をかけてくれたね「一緒に帰ろう」
僕は 照れくさそうに
カバンで顔を隠しながら
本当は とても とても 嬉しかったよ

あぁ 花火が夜空 きれいに咲いて
ちょっとセツナク
あぁ 風が時間とともに 流れる
嬉しくって 楽しくって
冒険も いろいろしたね
二人の 秘密の 基地の中

君と夏の終わり 将来の夢
大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて

君が最後まで 心から
「ありがとう」叫んでいたこと 知っていたよ
涙をこらえて 笑顔でさようなら
せつないよね 最高の思い出を…
   
あぁ 夏休みも あと少しで 終わっちゃうから
あぁ 太陽と月 仲良くして
悲しくって 寂しくって
喧嘩も いろいろしたね
二人の 秘密の 基地の中

君が最後まで 心から
「ありがとう」叫んでいたこと 知っていたよ
涙をこらえて 笑顔でさようなら
せつないよね 最高の思い出を…

突然の 転校で どうしようもなく
手紙 書くよ 電話もするよ
忘れないでね 僕のことを
いつまでも 二人の 基地の中

君と夏の終わり ずっと話して
夕日を見てから星を眺め      
君の頬を 流れた涙は ずっと忘れない
君が最後まで 大きく手を振ってくれたこと
きっと忘れない
だから こうして 夢の中で ずっと永遠に…

君と夏の終わり 将来の夢
大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて

君が最後まで 心から
「ありがとう」叫んでいたこと 知っていたよ
涙をこらえて 笑顔でさようなら
せつないよね 最高の思い出を…

最高の思い出を…

TOP

很可惜徵選截止了

TOP

除了傷心,還是傷心。

我是希望長門大萌神勝利的
雷神稍鳴動,陰霾天空雨點滴,盼君將留此;
雷神稍鳴動,陰霾天空縱無雨,吾亦留此地。

TOP

沒辦法因為是投票制的...
等下次再讓長門大萌神出來競選吧!

TOP

返回列表

戰略要地重大資訊 關閉


關於要地的異常

將軍正在進行修復, 短期間請大家多多包涵. 主要是要修復一些被修改的設定, 也請大家不要驚慌.


查看